2015年3月12日木曜日

フュッシュマンズ 空中キャンプ

私の好きな映画・音楽・小説なども時々ご紹介していきます。
さて、記念すべき第一弾は何にしようかなと考え、ぱっと一番に浮かんだのが、フィッシュマンズの空中キャンプというアルバムです。大学生時代、なんとなく煮詰まったときによくかけていた気がします。聴いているうちに、喜び、不安、焦燥、安堵、かすかな怒りなど、様々な感情が湧き出てくるのですが、かといってそれらに引きずり込まれることもなく、気が付いたら時間も場所の感覚も曖昧になり、水中を漂っているような感覚になっていくのです。その感じが快くて、何度も何度もリピートしていました。
今なら、そういったときに自分に何が起きていたのか、なぜこのアルバムをよく聴いていたのか、ある程度説明はできるのですが、いくぶん野暮なのでやめておきます。
それでは、また。