2016年9月5日月曜日

社交不安障害の集団認知行動療法のお知らせ

2016年10月上旬より、今クールの社交不安障害(社交不安症)の集団認知行動療法を開始します。毎週土曜日午後、全12回の予定です。現在お2人の方がエントリーされており、もう1名参加可能です。ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、お電話、もしくはこちらの問い合わせフォームまでご連絡ください。

社交不安障害の認知行動療法を希望される方にグループ形式の治療をお勧めすると、多くの方が尻込みされます。当たり前ですよね。見ず知らずの人たちで構成された集団に加わろうとすること、それ自体が、社交不安障害を持つ方々にとっては恐れる状況そのものになるからです。

まずは、受診していただければ、と思います。社交不安障害の認知行動療法に興味をお持ちになり受診されたとしても、参加を無理強いすることはありません。お困りごとを伺った上で、薬物療法も含め、いくつかの治療プランを提案させていただきます。

こちら(1)こちら(2)も参考にしていただければ、と思います。ご連絡、お待ちしております。

2016.9.30 募集締め切りました。引き続き、社交不安障害をお持ちの方のご相談をお待ちしております。